07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

しっかり色付いたミニトマト 

間違えて茎を折ってしまったミニトマトが色付い
た。



20170805220148889.jpg



20170805220150c60.jpg

2017/08/05 Sat. 22:10 | trackback: -- | comment: 0edit

私のBlue J 初ライブ 

8月4日(金)は私のライブハウス Blue J での初ライブ
でした。
Bass の栗田リーダーから
MCやってね❕  
と突然来たのです~!😵

月並みの曲紹介は曲名だけ❕ 7年前からの私の
コンボ演奏とっかかりのお店でのセッションでの
エピソード、楽器、築地なんたら等でマスターから
 「このお店での初寄席.....❕」
等とからかわれて、演奏はそっちのけで汗びっしょ
りの楽しい時間でした。

でも、演奏の時は素晴らしいトリオに支えられて終始
 "演ってる~!🎵" 
と言う実感と自分まで上手くなった🎵 感じ😄✌

留美ちゃんが駆けつけてくれ、歌の花を添えてくれた。
又、以前のトライアルバイク仲間のご夫婦から花束💐
を頂いて大変嬉しかった😄✌❕
(写真は了解得てないので顔写真をちょっと❕)
 
写真撮ってくれたカフェのオーナー夫妻、バンド仲間
その他沢山のお客さんで嬉しかったです。

有り難う!✌😄🎵

  20170805214407a0d.jpg


.
2017/08/05 Sat. 21:56 | trackback: -- | comment: 0edit

Blue Mood 留美ちゃんライブ 

連日の 聴く・演る になりました。
8月3日(木)は築地のBlue Moodでのお馴染みの
ビッグバンドの仲間であるボーカル・ピアニストの
留美ちゃんのライブ お上りさんさんでした❕🎶

先ずは腹ごしらえと思い馴染みの築地のお寿司を❕
と、着くや近くで煙がモクモクと。
TV Newsで賑わっていたあの火災に遭遇野次馬と
化してました。

現場近くのお店で腹ごしらえ❕ ちらし寿司を❕

Blue Mood はバンド関係者五人で押しかけ~!😊✌
ライブ風景は手持ちビデオだったので写真は無し
でした😜✌

ビデオを本人に手渡し予定❗

20170805212623ae1.jpg
2017/08/05 Sat. 21:41 | trackback: -- | comment: 0edit

今年もミニトマトが❕ 

間違えて枝折ってしまった真っ青だったミニトマトが
色付いて来た。

真っ赤になっぁたら食べ様と思うのですが、水だけで
おまみ肥料やってないから多分美味しくないでしょう。

毎日収穫しての朝食です。
が、完全にあのトマトの味です。
 
 味最高✨✨😄✌

20170802215320a4f.jpg



201708022153213f4.jpg
2017/08/02 Wed. 22:03 | trackback: -- | comment: 0edit

ブルーJ 初ライブ 

暑さ真っただ中。いつもの歩きも汗💦グッショリ😊
シャワー浴びて、珈琲☕煎れて❕✌😊

さて
8月4日(金)ブルー・J にて20:00~ライブをさせて
頂く事になりました。

 栗田俊宏b、 齋藤どらみp、 田島和俊dr

さんのとリオに私が加わります。

ワクワク❕ いやー、 オドオド😓 と言った方が。
お声が掛かるって嬉しいですね。
初めての ブルーJ です。

 20170730121300872.jpg

8年前にビッグバンド(スウィンギングハード) に
入団し、コンボにも物心が付いて
「ブルー・J で昼セッションやってるよ‼」
との月一の楽しみを知り、それから病みつきに
なったのですが、当初演奏💦聴いてマスターが
見かねて
「継続は力💪だかんね、辞めちゃー駄目だよ🎵👊」
「いっぱい恥かきな❗」
と勇気付けられたもんでした。

途中つまづいて入院🎵 1年間お預け😓
自暴自棄になったものの再出発出来たのは嬉し
かったですね🎵~✌

華金で色々スケジュールが詰まっているとは思い
ますが、万が一時間ありましたら、
「トロンボーンでも聴きに行ってくっか~✌❗」
と足を向けて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしま~す😊✌🎵

 20170730121301c1e.jpg

 写真
 ①昼セッションに行く様になった頃のです。
 ②マイ楽器
 ③クリーミー泡立て器
  ボタン押しながらクリーミー泡を❗
  これが美味しいのです。
  二人でこれ一本でOK~❗ 😜✌

2017/07/30 Sun. 12:20 | trackback: -- | comment: 0edit