fc2ブログ

良くない犯人扱い

最近、ヒヨドリ君が度々やって来る記事を書きましたが、何故か解りました。

どんな理由にしてもちょいちょい顔を見せてくれると、情が移って可愛くなる
のは誰でもそうだと思います。


    お供え餅
    くちばしでつつくので餅の粉が散らばっているのだろう。


そうなんです。
エアコンの扇外機を木片を組み立ててカバーがしてあるが、その上にお供え餅を
細かくしてザルに入れて干していたのですが、その餅を狙って来ている事が解り
ました。
お供え餅2
大きかったので食べられなかったのであろう。
一人で籠から落ちる筈がない。




更に、家敷の西側にキンカンの木が植えられていて実がなっているが、最近実の
数が減っている事に気が付いたのです。


   
   キンカン 0879
   キンカンの実が減っている!  
   また、根本に枯れてもいない葉が5,6枚落ちている。



   kinnkann 0880
   色付きの悪いキンカンの実ですが、ヒヨドリ君にはご馳走なのであろう。



どちらも現場を見ている訳ではないんですが勝手に

  「犯人はおまえさん達ですね!」

と、決めつけてしまいましょう。
   (良くないですね~、見てもいないのに犯人扱いをするなんてね。)


     
     いいよいいよ、どんどん食べて下さいよ!


     ヒヨドリ 毛づくろい
     こう言う姿を見れば誰でもネ~!

     


     これからも姿を見せて下さいよ!


BONKING
Posted byBONKING

Comments 2

There are no comments yet.

コスモス  

こんにちは~♪

我が家の金柑も とるのが面倒で、ヒヨドリ君のお食事になっていましたよ!
沢山実を付けた金柑でしたが…昨年、レモンのの木と一緒に切り落としました。

鳥って、美味しいものは解るんですよね~
沢山生ってると、
贅沢に…ちょっと食べては、次から次へと行くんですよね~
BONKINGさんちのお餅は、大ご馳走だったんですね!(^_-)-☆

2012/03/09 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

BONKING  

コスモスさん

随分頻繁に来るな! と思っていましたがやっと気が付きました。
エッ! 切ってしまいましたか。

今度は鳩が来ました。 アベックで。

2012/03/09 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply