07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

連日の私の コンボ と ビッグバンド演奏! 

久しぶりの投稿です。

8月22日(土)の 宇都宮ジャズクルージング  " 酔楽酔家 " 
で出演させて貰いました。


ジャズピアニストの小林亜太郎さんから
   「クルージングで演らないけ?」
とお誘いを受けたのですが、お声がかかるって嬉しい事です!

当初はsaxの藤原さんがフロントの予定でしたが、急遽都合で藤原さん
の代わりを務める形になったのですが、

   小林亜太郎さんトリオ
     (小林亜太郎.pf 須藤晶.dr 岡宏朗.b )
   に 菊池 譲,tp さんと私.tb のフロント2ホーン

で  19:30   21:00   22:30  の3ステージ の演奏をする
事になりました。


11222954_1636772833207063_4387070846591817569_n[1]_convert_20150825125324

その前に自主練習(^^♪
家ではラッパの大きな音により近所に気を使い、ミュートを使っての
練習は、微妙に吹奏感が変わるのでカラオケハウスでの練習は思い
っきり音出し出来るので重宝します。

で、このカラオケ機械を使ったのは休憩で一曲歌っただけ。
アンプ持ち込み練習でした。
2時間使ってコーヒー、ウーロン茶、他ジュース類飲み放題で432円
              (勿論シニア料金ですよ(^_-)-☆)
でも、これっていいですよね! 練習場所が無い人にはドンドン
使うべしね(^0^♪



当日は亜太郎さんトリオの素晴らしい演奏の波に乗って3ステージが
終わった。
勿論私は完璧な演奏ではなかったが、反省をする中
  「良かったね !」
の言葉を頂戴して、お世辞と分かっていてもホッとし嬉しかった
私でした(^▽^;)

”サマータイム”  では後半真っ赤なトロンボーンでちょつぴり反響が!!

  「ブラスチックの楽器でも変わんないいい音がするのね! 」
と!!
そんなライブでそんな楽器を使っていいのか悪いのかは分からないが、
喜んだ人もいた のでOKと言う事で🎵(^_^)v


ハワイアンバンドで慰問、イベント演奏している78の兄貴も初めて聴いて
貰ったが
  「へ~! そんな事をしてるのか?」 
と。
”そんな事” とは(^▽^;)   ”頑張ってるな!” の意味でしょう!(^^)/   
びっくりしてたから!!

🎵 🎶 🎵   🎵..................

反省と楽しみ、喜びで終わりました!!
やっぱり余裕無かったのね、写真などとっくに撮るのを忘れてまして、
  「いい勉強になった」
の一言でした。(@^^)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月23日(日) 那須烏山の  「いかんべ祭り」  に我がバンド
SWINGING HERD での出演でした。

11898629_637609639709179_1707987970982053955_n[1]_convert_20150825125621


イヤー!  凄い人 人 人 で、楽しいコンサートになりました(^O^)/
あの仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルを思わせる
観衆の前での演奏でした。

セッティングをしている間の市長さんの挨拶で
  ”スウインギングハードに来て貰う事が実現できました!”
とのコメントも!  いやー!嬉しいもんです(^_^)v


11890924_1638305196387160_2789146608311427528_n[1]_convert_20150825125527


11890911_637609526375857_1785659712276838919_n1.jpg


11960192_900098586736664_6782129751227427775_n[1]_convert_20150828151726
時々共に演奏する土谷さんが応援に来てくれました。
嬉しいですね~~(^O^)/


二日間連続で、はい、演奏し甲斐があったけど疲れました(^0^♪

                




2015/08/25 Tue. 13:19 | trackback: -- | comment: 0edit