05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

オカリナ演奏聴いて来た 

fb友の
 板垣洋一さん、阿久津瞳さんのオカリナとアイリッシュ
ハープのコンサートに行って来た(^^♪

益子焼 「つかもと」
での初めてのコラボとの事でしたが、素朴な澄んだ音色が
見事にマッチした演奏で、何か自分の心の濁りが洗い流さ
れたような素敵な気分にさせて貰った。

10153843_1618105211740492_6659089197543696971_n[1]_convert_20150624181725



普通のハープは足でペダルを踏んで音を変えたりするが、
アイリッシュハープは1本1本にレバーが付いており
個別に音を変える仕組みになっている。

そんな話も聞けた!!
11188188_1618105245073822_8754490468194957374_n[1]_convert_20150624182217


後半は中村ヨシ子さんが加わり、何とジャズの名曲も
聴けた🎵(^_^)v
メロに対するオブリとアドリブまで??(^o^)v

ホント素晴らしかった\(^o^)/
私の意中にはオカリナのジャズは全くなかったんです。

ユニット名を考えて演奏活動を広めたいとの事です。

今後の活躍を期待してま~すd=(^o^)=b



2015/06/24 Wed. 18:54 | trackback: -- | comment: 1edit