03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

連日のライブ 

昨夜ブルーJでのライブに行ってきた。
  
  林さん(Pf)  田澤さん(B) 神山さん(Dr) 片山君(Tp) 櫻井君(Sax)

暫くぶりのブルーJ、バンド仲間の櫻井君と2年ぶりかなトランペットの片山君のフロント
で両名とも21歳の若々しいプレイを聴いた。
櫻井君は相変わらずのバリバリ、片山君の音が変わった、いい音でまた音楽する上での
大切なところの音程がいい、アドリブ音使いも良く気持ちよく聴けた。


sakurai katayama


3ステージは私も吹かせて貰って楽しいセッションタイム。
外は雨が降っていたので
   「ヒアズ ザット レイニー デイ」
を、次に3管揃ったところで
   「サニー サイド オブ ザ ストリート」
の2曲をお願いした。

私のプレイはそっちへ置いといて、3管揃うと良かったなア!
あっと言う間に0時を回ってしまった。


・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

又今日は、午後1時からの月一回のセッションでお世話になっている楽しいボーカルを
聴かせてくれる

   増渕さん、大島さん、河村さん

「まつぼっくり」と言うレストラン借り切っての3人の美人さんのバースデイライブに行
って来ました。
このお店のオーナーも私の大好きなジャズコーラス 「スィングス フォー」 のメンバーの
一人で、凄い声の持ち主です。

お客さんは50人を越えたかなあ、その中で3人とも4月生まれと言う事で企画をしての、
食事の後のライブを楽しみました。

    野中さん(p) 後藤さん(Gt) 関根さん(B) 
    川田さん(Dr)大島さん(Ts)

の豪華なメンバーバックでの楽しいライブでした。

      jun san


      oosima


      kawamura


      gotou oosima


 
dr3
     


matubokuri


また、3ステージはセッションタイム。
増渕さんの息子さん(Ts)、高校生の彼女(P)、またボーカル4人と私。
私は2ステージで増渕さんからお誘いがあり、一緒のプレイで
   「ラブ フォー セール」
と私フロントで3人にプレゼントと言う事で
   「ゴールデン イヤリング」
を吹かせて貰いましたが、選曲は良かったのではないかなと思います。



      連日の楽しいライブになりました。


2012/04/28 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 4edit