02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

我が家のカタクリ 

         
              やっと春になりました。
         気分を変えてテンプレートも交換しました。     



我が家のカタクリが今日やっと全部が開花しました。
今年は3株が出てきたと思い喜んでいたが、結局4株の開花でした。

せめて10株くらいあるとにぎやかだろうなと思うが、
来年再来年と楽しみです。



3月24日  暖かい日を今や遅しと待っていました。
0999


3月28日 もう待てません、やっと開き始まりです。
1263


        今日の朝 最後の蕾も広げ始まりです。  クリックしてね      
        1297

        

        結局4株の開花で、うれしいです。   
        1308

 
        花によって形が違っています。        
        1316


          午後3時ごろ   
          1343


         午後4時30分ごろ 陽も落ちて花びらも一緒に
         下ろしてきました。          
         1332


初めて1株の開花の時は

 「おーい!こんな所にカタクリが咲いてるぞ!」

と、とても喜んだものでした。

 「来年は何株の開花かな?」  

と期待したいが、葉が1枚の株はないから同じく4株だろうと思います。


     すっかり春の季節到来ですね!       
  
2012/03/30 Fri. 23:53 | trackback: 0 | comment: 6edit