01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

いらっしゃい! ヒヨドリ君 

最近我が家の庭に ヒヨドリ が飛んできて姿を見せてくれる。

気性が荒い様な動きをしたり、雀達を追い払う仕草があったりで、初めは可愛げ
のない鳥だと思っていたが、度々姿を見せてくれると、情がわくと言うか思い
が変わって来ている。 
  (しかし、ヒヨドリはどこにでもやって来るようであるが。)
  
  
      「ここの庭は居心地がいいなあ!」


と思っているかの様に頻繁にやって来るのである。

近くに大きな公園があるだろうに、家が建て込んでいるから暖かいのか?




2月22日のヒヨドリ君12222


2月26日の君12226



2月27日の君   今日は彼女を連れてきたか?
12227




2月28日の君12228



今日は全国的に雪が降っており、鳥さん達にとっても寒くて大変な日であろう。

     
     「食事、ちゃんと済んでるかい?」



今日もやって来た。   「おー! 寒い 寒い!」と。
12229 2



ツゲの木の枝に積もった雪の下で雨(雪)宿り であるが暫く居たなァ!12229


      数ある植木の中で我が家の木を選んでくれたと思うとまた、
      長時間居てくれたと思うと 可愛ーい! と思う様になりました。

      また来いよ!  ヒヨドリ君。


 追加画像です。 クリックしてね! 
        
-- 続きを読む --
2012/02/29 Wed. 23:50 | trackback: 0 | comment: 4edit