12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

石の蔵ビュースタジオへ行ってきた 

午後親類の用が終った後、近くに那須烏山の石の蔵ビュースタジオへ妻と
行ってきた。

このスタジオは日本の有名プレイヤーは元より、オーナー土谷さんの友人で
秋吉敏子さんの旦那さんのルー・タバキンさん等が来てライブをやって
います。
以前からからこのスタジオに一度行ってみたいなと思っていました。

たまたま今日はセッションの日と言う事で、ひょっとしたらやっているかな
と思い楽器を持って行ったのがラッキーでした。



  isinokura1
  スタジオは床が大谷石で敷き詰められていて、ちょっと広めでまた天井が高く、
  自分の音が良く聞こえ開放感があり演奏し易かった。



isinokura
この時は「ルート66」の初めの部分だったかな! 
インストもいいですが、皆で一緒に代わるがわる演奏するのがやはり楽しいかな。   




ピアノの女性の方が二人来ていて、その後からボーカルのハッチさんが
来て盛り上がり、楽しいセッションになりましたが、ハッチさんと一緒での
プレイは初めてで余計嬉しかった。

那須烏山の志鳥でジャズセッションと言う事で楽しみにしていましたが、
土谷さんはじめ皆さんがが快く迎えていただき、土谷さんのアルトサックス
と一緒にまたホストバンドの方も同じ年代かな?と言う事で、楽しい気持ち
で今までと違った新たな感じで演奏出来ました。

また機会があったら行きたいと思っています。 
これからも宜しくお願いします。

2012/01/29 Sun. 10:19 | trackback: 0 | comment: 4edit