05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

中央公園の花 あじさい 

いつものウォーキング。

例によってカメラを持ち何かの出会いを楽しみながら歩きます。
「ながら族」 の私は例によってイヤホーンでJAZZを聴きながら。
  
   今日は「J・J ジョンソン」「リー モーガン」を。

にわか雨の後のじめじめとした天気の曇り空で
汗が一気に沸いてきます。

ajisai 3

ajisai 1



やはりこの季節はアジサイが主になるのかな。
あちこちでこの花は見られます。

ajisai 2

花の色は酸性、アルカリ性で変わると言うのを最近知りました。

光がもっと欲しいかな、いや撮り方か?
構図、ピント(含む後のボケ具合)等、難しいものだ。
楽器吹くのとどっちが?
  
    《どっちもー!》

私としてはこの花の上に動物が 「ポン!」 と載ってくれでもしたら万々歳である。

ajisai 5


帰り道の仲良し通り(遊歩道)の途中にも咲いていました。
ajisai 4



    我が家の屋敷の2株のアジサイは管理が悪いせいか     咲いてくれませんでした。
  
    肥料か? 花後の剪定方法か?


2011/06/29 Wed. 00:25 | trackback: 0 | comment: 2edit