07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

八坂神社 節分祭 

今日は節分ですね。

我が家は八坂神社でいつも厄除け等を❗
豆まきもあることから、厄除けついでに、写真を❗

と思いながらも飛んできた菓子類を結構頂いちゃった✌


20170203230208772.jpg
子供達も結構拾えた様で良かったね!




写真撮りながらも、私も結構拾えたものです。
明日の孫達のお土産が出来た。
元気に育って貰いたいね!✌😃✨
201702032322228d9.jpg


  二荒山神社ではこんなに拾えるかなあ ? (^_=)v


        

.
2017/02/03 Fri. 23:21 | trackback: -- | comment: 0edit

お相撲さんの餅つき‼ 

湯西川、川俣、奥鬼怒温泉♨のPRイベント
イベントでした。😃
春日部屋の栃飛龍、栃満関による力強く
腰のあるあんこ、きな粉、納豆の餅を
頂きました‼

旨かった~~✨😃

20161209122348791.png



   2016120912371195d.png




動画をどうぞ❗😃
2016/12/09 Fri. 12:35 | trackback: -- | comment: 2edit

笠間新栗🌰祭り 

笠間の栗🌰祭りき行って来た。

この祭りは10回目だそうです。
成る程、笠間は栗の産地だったのね🎵
会場へ行く途中も栗🌰の林が沢山あり、物語って
ましたね。

会場と凄い❗人人で、出店と勿論栗🌰のスイーツ
やらのお店ばかりで、殆どが甘党のお店。

その中で目を引いたのは、栗🌰ごはん栗の赤飯店
です❗ ずらりと並んでました。
私も買いましたが成る程美味しい~~✨

ジャズライブ、ボサノバライブもあっての楽しい
気分で、増しては私が 
 聴きたいなあ! 
と思っていた以前に一緒したことのある 
 ボニータさん
のボサノバライブだ🎵✌

歌う発音がいい🎵✨ と言うのは一段と楽しく
聴けるものだ(*^-^*)👏👏

ハイ、行って参りました🎵✌


20161005142023f47.jpg


   ボニータさんのUPした写真を
   借りちゃいましたが、彼女の
   歌うライブは楽~しいんです。
   20161006001659ea0.jpg
2016/10/05 Wed. 14:35 | trackback: -- | comment: 0edit

街の活性化 ? イベント 


宇都宮青年会議所主催の
"大人の社交場"
と言うタイトルのイベントに行って来た。
今宇都宮で活躍のジャズプレイヤーさん
の出演なので聴くのが目的だった。


20160719222710904.jpg
さすがの演奏でした。🍺ビールが美味~✌😄
フロント3管のライブでした!✌




  20160719222711644.jpg
  ジャズとハワイアンの対照的なステージ
  で、アルコールが次々と(=^_^=)v🍸


ちょいと一言❗😄
ジャズライブ、ハワイアン演奏とダンス
その他ゲーム等と出店等で会場はまあま
あの賑わいであったかな。
でも、もっと客寄せが欲しかった感があ
る気がしたな。
私は今日の午前中にジャズプレイヤーさ
んからのネット投稿で知った。

事前の広報不足でなかったのかな? 
私のアンテナが低かったのかな?

街の活性化を図る目的で企画されたそう
だ。
ライブ鑑賞中にアンケート依頼があった
ので、協力した。
 回数を数多く重ねて活性化を図ると
 いいと思う。
と記させて貰った。

 昔と違ってオリオン通り寂しいよね!
との話題を時々耳にするし、私自信も
日頃から感じており、今回の様なイベン
トはドンドン開催して、県民に市民に
意識付けするのも今回の方法は良いと
思うかな。

次項目は活性化の一手段でないかな❗
時々オリオン通りを通るが、イベント
がない時は静かそのもので、
 "ジャズの街"
を歌っているのだから、常に街頭スピ
ーカーからスタンダードジャズ等が
流れる等の対策は出来ないかな。

県外者が歩いてる時に
 流石にジャズの街だな!
と意識付けになるのでは。

 イヤ!! たまたま流れてない時
 に私が通ったかな😓

なんて勝手な考え持っている者の一人で
した。m(__)m




2016/07/19 Tue. 23:39 | trackback: -- | comment: 0edit

祖母井神社奉納演奏 

神社で演奏しない⤴

とのピアノ、ユキちゃんからの話🎵

何とか楽しめる様になった者として、演奏本番の話が来る
と言うのは嬉しいものです。

芳賀町の祖母井神社でのお祭りの復活させよう!
と、町の有力者、関係者が集まっての復活第一回のお祭り
との事で、その奉納演奏でした。



20160505235012c7a.jpg



歳の差、なんと56歳の異色バンドでしたが、喜んで貰えた
ようで、良かった🎵😃

スリル満点だった曲が✨😚
現場で渡された譜面
 "津軽海峡冬景色"
地域の関係者にはいいかも、とのユキちゃんの選曲🎵
 4ビートで、ちょっと速めで、アドリブは1時間
 あるから2コーラス取ってね!!
との指示!!
中2の大ちゃんも ソロ 1コーラスやっちゃった、スゲー❕✌

転びそうになった私をユキちゃんの絶妙なピアノホローと、
大ちゃんと永藤さんのリズムが何とも吹き安かったなあ!
 ↑ もっともっと演りて~~(*^-^*)v が本音!

結局1時間、7曲の演奏でした。🎵🎶✌



20160505235013974.jpg


はい!
のどかな田舎街での初めての神社での演奏でしたね。
直会でのご馳走家族で頂いて✨✌

ご馳走さま~❗😃✌



201605052350153c0.jpg


20160505235016a4c.jpg



宮司さんから
 「又、本年中に2回位あるかも! 
 また企画するので その時は宜しく😉👍🎶」
とのお話を頂いて、又々嬉しくなったね‼


後から聞いた話。
 「何だい、交通費も出さなかったんかい。
 そりゃ失礼だよ!
 次回はちゃんと予算付けて頼もうや。」
との話だった。

皆、ニコニコ 2個 (*^-^*)v と。❤✨❕

そんな時はしっかり練習して臨まねば、です!(=^_^=)v
今回は合わせ練習やってないんだもの。
2016/05/05 Thu. 23:48 | trackback: -- | comment: 0edit