05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

やっとスタッドレスタイヤ交換 

今年は降雪が少ないか?
しかし外はパラパラとしたみぞれが落ちて来た❗

慌ててスタッドレスの交換作業~❗

私はいつも自分の手で作業を行っている。
かかりつけの修理工場で頼めばすぐやってくれる
だろうが、このかた一度も頼んだ事はない。
自分でやった方が楽しいではないか。

これでいつもの楽しみである初めての北方への準備
は万端だ🎶🎵✌😉

確実に雪は積もってる模様だ✌

20170114222121761.jpg
2017/01/14 Sat. 22:13 | trackback: -- | comment: 0edit

なんと5000cc 

  BM 対 シボレー❗

このシボレーなんと クラシック 5000cc だそうな。
娘婿の仕事の看板車🚗 格好いいんだ✌😊
また凄いエンジン音だ 🚗💨💨

こちらは14年目の2000cc 😓
重課税車だが、あまりにも調子いいので、また新車同様の
エンジン音、足回りも❗

トラブルは一回のみで2年前
オルタネーター不調で充電しなくなり、
交換で¥51,000、ベルトテンショナー¥17,200
ディーラーでやると ¥85,000 と ¥32,000
だそうだ。
新品同様の中古物だったそうだ。
それと助手席のパワーウィンドウが中々上がりずらい😓
我慢してます✌
後は14年目にしてこの夏冷えが悪くなり
 エアコンガス充填 ¥2,100
以上!

まだまだ乗る事になるだろう。


あんちゃんとお姉ちゃんの持久走大会で、応援に来て欲しい!
との連絡で行って来た。
小3のあんちゃんが5位、小1のお姉ちゃんが1位。
と言う事で頑張ったなあ!(^ Q ^)/

2016120612024669e.png


  20161206215317708.jpg



   20161206215315b8b.jpg
   うーん❕  
     可愛い~んだー⤴✨✌


                    . .
2016/12/06 Tue. 12:12 | trackback: -- | comment: 2edit

タイヤ交換済み 

タイヤ交換終了😄 

いつもの様にクランク棒を蹴っ飛ばして外し、体の重みで
締める❗

原始的なやり方で済ましてます😄✌

例年だと4月に入ってからも雪降ってるけど、今年は
大丈夫ですかね‼😅


20160405163016cd6.jpg





      
201604051630147ae.jpg

2016/04/05 Tue. 16:34 | trackback: -- | comment: 0edit

ローライダー(老らいだー!) 

初めて運転させて貰った

米車
シボレー / インパラ 1964 SS

半世紀以上も前の車です。

孫のお父さんの趣味の車でトランクには8個の大型
バッテリーとコンプレッサー8個が積んである。

勿論ホッピング仕様になっている。
最近..より丈夫なフレーム等を後ろのガレージ内
でコツコツと交換したりエンジンルーム、ボディ
の塗装など新品状態。

とっても調子最高 ‼ d=(^o^)=b

普段はガレージ業である展示場、兼自宅ガレージ
に展示されております❗✌
仕事は忙しく動いている様です😊👏

2016030623414984d.jpg
2016/03/07 Mon. 00:00 | trackback: -- | comment: 2edit

始めて見る数字 

始めて見る数字です。
愛車の燃費の数字ですが、こんな事始めて!!

孫宅へ行く途中の事でした。
タイヤの交換したこともあるが、今まではせいぜい
11.8km/l 止まり。
12を回った事ないですね。
それと3,4日前の強風の時の追い風だったのも。

20151011122734105.jpg
13.0になった時は あれれ! と。
慌ててカメラで カシャ!  13.5km !!



2015101112273305f.jpg
いくつまで行くかの挑戦でした。
アクセルも静かに。
ハイ!! これが最後でした。


嬉しい事ですね~✌(^ Q ^)/

ハイ!  独り言でした(=^_^=)
  


2015/10/11 Sun. 12:49 | trackback: -- | comment: 2edit