05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

ピアノとオカリナ ライブ聴いて来た🎵 

"Cresent De" 結成 初ライブを聴いて来た🎵

須藤さんの美しい調べにのって、ハルさんの澄みきった歌声と癒しのオカリナ🎵

皆で "クリスマス イブ" を歌ったがたまには声出すのもいいな❗🎵

普段多人数での大きな音のラッパを吹いてる私には、好きなそんな音楽も心を洗われると言うかいい気分で帰ったね🎵😃✌

マスターの洒落頂いたけど、いつか使えるかなあ (^.=)v 😉✌

  ↓ クリックをどうぞ!
 strum 音 

201612171335266d5.png



201612171335295ee.png


 20161217133918380.jpg
                          .
2016/12/17 Sat. 13:36 | trackback: -- | comment: 0edit

奈佐原文楽座人形浄瑠璃を堪能した 

連休最後に日は
人形浄瑠璃、奈佐原文楽座を堪能した。

一部の津軽三味線と二部の女流義太夫の三味線対決
にもなり、素晴らしい体験だった。

数多い大会で優勝している 廣原武美さん
の津軽じょんがら節。
ジャズとの融合での演奏している奏者もいる中で、
一つの楽しみでもありました。
我々ビッグバンドジャズでもこの曲を演奏した事も
あるんです。
素晴らしい演奏でした。

二部の奈佐原文楽座(国選択無形文化財)も初めての
体験でした。
 女流義太夫 竹本越孝 さん、
 三味線 鶴澤寛也 さん
との文楽座人形浄瑠璃。

 私のfbの友人が感動感動での人形操りだった! 
 との事でした。

この地でやっと鑑賞する事が出来、やっと念願が
叶った私だったのである。
素晴らしい一日でした。b(^o^)d
  
20160920165637313.jpg



2016092016563840f.jpg

カメラ撮影禁のため画像はこれのみ
でした。


  私、この女流義太夫、三味線にハマリまして❗
  U-tube からお二方の素晴らしい語り、演奏をどうぞ。
  

2016/09/20 Tue. 17:08 | trackback: -- | comment: 0edit