03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

ランチライブ終わった♪ 


毎月第二月曜日のマハールランチライブが終わった。

今回はギターの
 武井さん(宇都宮市民ジャズオーケストラのバンマス)
が加わって楽しく出来た。🎶✌😃
又来月お願いしようと思っています!❤😃

今回は日本の曲も❗ とのリクエストがあり、
 "My Blue Heven 私の青空"
を🎶
とても古い曲ですがもいいのがあるのね🎵✨✌
ピアノの亜太郎さんがやろうと譜面持ってきたのです。

1stage で帰るかな? と思いきや最後までのお客さん、
毎回のお客さん‼ 
嬉しいですね。

20170315205828a66.jpg

     

                          .
2017/03/15 Wed. 20:55 | trackback: -- | comment: 0edit

今年初めてのランチライブ終了 

マハール ランチライブが終った!🎵
流石に今日は休日のせいもあってお客さんいっぱい!😊
毎月一回ライブをやらせてもらってるが、流石に今日は
休日のせいもあってか、お客さんでいっぱい。

流石にお客さんいっぱいだと演奏し甲斐がある。
でも少ない時であっても耳を傾けてくれるその気持ちが
又嬉しいな! 余計に力が入る┗(^△^)┛
わざわざ2stageから来て声かけてくれたお客さんもいて
感謝です。

大きな拍手👏👏を有り難うございました。

2017010923392870c.jpg
2017/01/09 Mon. 23:50 | trackback: -- | comment: 0edit

今年最後のマハールランチライブ 

本年最後のマハールランチライブ終了でした。

前回に続いて、普段ハワイアンバンド活動されていると言うお客さんで、マラカス持参で来た方がいて一緒に
 ”フライミートゥザムーン“ ”黒いオルフェ
ボッサのリズムで2曲を演奏。
お客さんとの触れ合い❕🎵いいもんです❤✨

一緒に来た友達夫婦も
 生ライブはいいね!(*^-^*)v
帰り際にそんな言葉を賭けてくれるのも嬉しいもんですね。

付け足しで、
 ピアノのメロディー、いいね!
と。 
 あれっ! トロンボーンは ?
と言いたいところだが、それは今後の私の練習にかかってくるのかな⤴✌💦
 又来ますね!
と言って頂いたので、それが答えだね!✌(^ Q ^)/
 ニコニコッ!😊

今年はあと2つ、トリオとカルテットがあるのでそう言われる様に気張って行きましょう!⤴🎶✌💨

来年早々は マハールランチライブ 1月9日(祝、成人の日) です。
事始め🎵✨ 頑張ります!



今回は演奏の写真が無いのでこれで!(^.^;
2016121315193955a.png
入ってすぐの席にいた方が沢山の写真とビデオを撮って
いたが、バンドやってる方かなあ ?



18日(日)の X'mas 演奏はグループのランチパーティー。
パーカッションが入ってのカルテットです。
頑張りますよう🎵✌
20161213151937741.jpg

           
                   .                
2016/12/13 Tue. 15:41 | trackback: -- | comment: 0edit

マハールランチライブ終る🎵 

マハールランチライブvol,7
終了しました。

この日はウルトラスーパームーンの日
と言う事で、moon の付くタイトル曲
  "ムーングロウ"
  "ボルカドッツ アンド ムーンビーム"
を入れて演奏でした。

お客さんで、兄貴と一緒にやってるハワイアンバンドの女性の方がみえて、マラカスやカバサを演る🎵 との事で 
 "枯れ葉💚"
を一緒に演ってもらいました。
ボーカリストの増渕淳子さんも見えて
 "ウィスキーがお好きでしょ🎵"
を歌って貰いましたが一緒にカバサも入って貰い、いつもと違う賑やかな演奏になった。

お客さんも一緒に入って貰ってのセッションの形になり、びっくりしてたが、
 「楽しくて又来月友達連れて来ます❗」
との事で、そんな話を聞くと嬉しくなりますね🎵✌

これからもそんな形を取り入れて演奏して行きたいと思ってます。
勿論相方に了解を貰わないとネ🎵

20161115153825464.jpg



20161115153822127.jpg

写真は店主の山口リトンさんから戴いた🎵✌
2016/11/15 Tue. 15:54 | trackback: -- | comment: 0edit

ランチライブ終了 

マハールのランチライブ終了❕

ベースは青柳さんにお願いしたのですが、快く引き
受けてくれるので、嬉しいね~!🎵✌

5月からこのライブを開始したが、毎回来てくれる
お客さんがいる、と言うのは嬉しい事だ✨🎵

又今回は女性ボーカリストさんも来てくれたので、
ボーカルさん希望の

 アズ タイム ゴーズ バイ
 黒いオルフェ
 スマイル

の3曲を歌って貰った。
有り難う~~!✨✌


20161018202637165.jpg
2016/10/18 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 0edit