09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

湯西川温泉で兄弟会 

7日}(日)~ 8日(月)
湯西川温泉 "本家伴久旅館" 一泊での兄弟会でした!

この温泉地は2回目だ。 
一回泊まってみたいと思っていた旅館だったが実現出来
て良かった。

東京の姉達も
 「山奥の温泉もいいなあ!」 
と言ってたところから意見一致でした。

現地で教師をしているN氏には何から何までお世話に
なってしまった。 
大変有難うございました。

旅館に入るや、「ウエルカム大太鼓でやってくれた?」
との話を聞いた知人のとおりでした。



本家伴久旅館入り口!!
1-2_convert_20160705155218.jpg



1_convert_20160705155142.jpg



   80過ぎの長女から末っ子の私 の7人です。
   2_convert_20160705155342.jpg



     先ずは気持ちのいい露天風呂でした。
     3_convert_20160705155436.jpg


   
   4_convert_20160705161305.jpg



   露店風呂  
   クリックしてね!
   3-2_convert_20160705172904-2.jpg




   釣り橋を渡って食事へ。
   5_convert_20160705160230.jpg



いやいや凄い量のご馳走が沢山出て目もお腹も大満足、
食べきれなかったなあ!
6_convert_20160705173419.jpg



  その上に霜降り牛肉まで!!
  7_convert_20160705160455.jpg



二次会はカラオケで! 
 「もしかして宴会の時に演奏出来るか? 
  も知れない!」 
と出がけに思い出し楽器を用意したが、現地でその話
をしたらN氏も急いで楽器を持って来た。   
2年ぶりかな一緒は、嬉しいね~~!
アンプ持参でマイナスワンバックで一緒に演奏でした。
DSC06287_convert_20160705210441_20160705232126f30.jpg



温泉入ってラッパ吹くのも初めて!  
いや~楽し!!♪(^O^)/



姉達も歌ってフラもやってる義姉が踊って!! 
マタマタ 楽し~~!(^O^)/
9_convert_20160705160551.jpg



   帰りのライトアップつり橋
   10_convert_20160705160627.jpg


本家伴久ホテルの皆さん! 暖かいおもてなしと美味し
いお料理、全てにおいて楽しませて貰いました。
心に残る旅になりました。✨✌


旅館を後にし、”平家の里“ を見学❕
11_convert_20160705160720.jpg



帰りの途中、五十里湖畔にある ”湖畔亭“ で鴨汁そばを! 
蕎麦美味い(o^~^o) カモ肉が沢山入ってたなあ!!
KIMG2640_convert_20160705182342.jpg



会話の中
「旅館も素晴らしくて、今まで何回か兄弟会やったけど一番
楽しかったね!」
 
上の姉の独り言!
 「良かった❕ 又町会や友達との旅の時に提案しよ!」
と、つぶやいてた。✌


  はい!!  楽しい兄弟会でした。✌✨

      

2016/07/05 Tue. 16:41 | trackback: -- | comment: 0edit

私の無知がバレバレ~~!(^▽^;) 


今回、群馬方面のミステリツアーを参加したことで私の中での新発見(^▽^;)

赤城山、大沼、赤城山神社参拝などをして、添乗員さんからの説明!


  赤城山と言う一つの山の存在は無く、いくつかの山が集まって総称して 

  "赤城山"

  と言ってる!!


今更ながら勉強になったものである。 無知な私がバレバレ~~!(^▽^;)

すぐ隣の県なのにね~~!!(^▽^;)


 DSC06199-2_convert_20160627105859.jpg



2016/06/28 Tue. 11:26 | trackback: -- | comment: 0edit

ミステリーツアー その3 


今回のさくらんぼ🍒は 紅秀峰🍒 粒がでかくて甘い✌

食い放題は30分の間に済ませないと❗
お客さんは年輩者が多く、手が届くところはそうは取れない❗ 
高い部分に沢山実があるので脚立に乗って‼
夢中になってたか、高所恐怖症をすっかり忘れていた❗😉

結局おばさん達に取ってはあげて取ってはあげて‼
でも結構食べられた。 



紅秀峰🍒 美味しい❗ の一言✌❤
20160627175901271.jpg
何年か前に山形へさくらんぼ狩りに行った時は、ハズレだったか❕ 良かった印象が無かったので、余計に楽しかった。✨✌
写真は取ったものが手元を外れてポケットに落ちたもの😉v



舞茸工場‼ 
工場内は撮影禁なので売店を。
普通の倍の時間かけ育て上げるそうだ❗
201606271759043b2.jpg



   こけし工房‼
   20160627175906154.jpg



  帰りのバスの中‼ 
  ジャンケンで一万円の旅行券目当てに❗
   20160627175902c69.jpg

  旅行券は負けてしまったが、
  お菓子の詰め合わせ❕ をゲット🎵✌



自分用のおみやげ🎵 即買いでした🎵✌
20160627175907c2e.jpg
マウスピース入れ と ボルトと針金で作ったトロンボーンプレイヤー❕


はい、お別れです。
最後にバスからお別れの時におばさん達から
 「さくらんぼ狩りの時に沢山取ってくれて有り難う❗」
と言葉かけてくれた。 

   イェー🎵✌

何処へ行くのか分からない
   ミステリーツアー❕
こんなツアーも一度は有りです。 楽しかった🎵✨

2016/06/27 Mon. 18:44 | trackback: -- | comment: 0edit

ミステリーツアー その2 


どこへ行くのかバスは出発!! 高速道路鹿沼インターを北か?  南か? 

  ⇒  ハイ!  南でした。

?? と言う事は群馬だな!(^^♪


赤城山、大沼を一周!  涼し(^▽^;)  寒いくらいだ!(^▽^;)



木道を歩いて久しぶりのトレッキング?  約30分の行程でした。
DSC06200-2_convert_20160627105941.jpg



      天皇皇后両陛下行啓の時の歌碑!!
      1466996436903_convert_20160627134126.jpg




   1466996415772_convert_20160627133318.jpg



赤城山神社お参り!  御朱印帳を書いて貰った。 
DSC06204-2_convert_20160627110013.jpg



東洋一のナイアガラの滝(^_^)v  吹き割れの滝
DSC06228-2_convert_20160627110306.jpg



私は独身の頃の職場の旅行で40年ぶりか!  変わらぬ景色
DSC06216-2_convert_20160627110141.jpg



素晴らしい渓谷美だ!!  
DSC06217-2_convert_20160627110208.jpg



40年前はギリギリまで行って写真撮れたが今は立ち入り禁止!
もっとダイナミックな写真撮れたと思う(^▽^;)   
時代だね!
DSC06210-2_convert_20160627110043.jpg



滝を絞って見ればナイアガラの滝を思わせる?
DSC06221-2_convert_20160627110238.jpg

はい!!  涼しさ気分満喫させてもらいましたね(^_^)v

2016/06/27 Mon. 11:28 | trackback: -- | comment: 2edit

ミステリーツアー さくらんぼ狩り 


早朝の東武西口でのバス待ち‼

これからミステリーツアーの始まりだ‼
"さくらんぼ🍒狩り" と言うだけで
何処へ行くのか誰も知らない。

 「どこなんですかね❗ 
  普通は山形方面ですよね😃」

との会話でした。
さあ、何処へ行くのか旅の始まりだ✌😉


  2016062621132365f.jpg
  北へ行くのか? 西へ行くのか?
  面白い‼✌😄


2016/06/26 Sun. 21:25 | trackback: -- | comment: 0edit