03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

ルシファー初昼セッション🎵 

Jr.JAZZ のセクション練習が終わり、即移動。

今日から
 ライブハウス "ルシファー"
での昼セッションを楽しめる様になった。
色々なメンバーとの演奏を経験するのはいい勉強になる🎵

予想した通りだ‼

今日のアドリブの部分行きたい方向に行けずに、アタフタ🎵
無理に出口へは出られたが❗
まっ、コードにはまらずの利点ともあるとは思うが❗😓

ベース音が低いかな〰😅 
でも席に戻ると普通に聞こえていて。

練習の課題が1つ増えたな❗
その練習方法だ🎵✌

譜面を見てれば居場所が分かるのだが❗ 
コードにはまらないのもわざとでないし😓

ベース、ピアノさんに頼ってはいけない❗
 
と言う事だ🎵✌😉

    はい❗


201702052157221f2.jpg
田辺さんgt の演奏中  彼も熱心な方だ!😃✌
写真の手前の方(dr)は結城市から来たそうな😃✌🎵


      


                            .  

2017/02/05 Sun. 21:32 | trackback: -- | comment: 0edit

トライアングル ライブ セッションの醍醐味🎵 

久しぶりのトライアングルライブに行った🎵
今回のゲストさんは
 土谷長男&結喜さん
近大人でもライブやってる。
お馴染みの曲🎵 何回聴いてもいいね👍

20161112095405484.jpg



  20161112095045213.jpg


私の楽しみはライブ後のセッションでもある。
初めからゲストさんと一緒にと思ってたので、快く応じてくれ、楽しかった🎵

私の後は初めてお会いした女性の歌い手さん。
私好みの歌声だ🎵 相当歌ってる🎵感想。歌い初めて  ううん?
と引き付けられたね‼

始まる前にバンドマスターがも一人のtbさんに促してたが、入らなかったので
ええい❗ やったもん勝ちよ❗
と頭下げながら😃
笑顔で招いてくれた🎵😃 嬉しいね~~✨

聴いてるだけでは勿体無い❗ と思い楽器を持ったが、入るか入らないか迷ったが、前者を選んだ🎵
正解でした。
セッションタイムだものそれでいいのですよね。 良かった~~✨🎵

2曲目も同じ。
ボーカルキーを確認して🎵🎵🎵

上手く出来たか?‼ は置いておいて、これがセッションの醍醐味よ❗
と歌い手さんに 有り難う‼

お互いにニコニコ😃💕

帰宅後その女性の方からの申請でfbのお友達となりました❗

とさ😃✌✨




2016/11/12 Sat. 10:34 | trackback: -- | comment: 0edit

その気になってきた⤴✌ 


いつものお勉強会 ジヤムセッション🎵

その前に元気づけ❗

JAZZ❕🎵  

その気になってきた、行くぞ~🎶💨  ✌

201606060020199b4.jpg



え~い❗
アーッ‼😰 やっちゃった~😅‼

でも、食べない訳いかないし~😅
2016060610185137e.jpg
2016/06/06 Mon. 10:15 | trackback: -- | comment: 0edit

岡田セッションへ🎵 

テナーサックス奏者 岡田嘉満 さん主催のジャズ
セッションに行って来た🎵

今回で2回目の私、汗をかきました。😓

tp2,sax4,dr2,vo2,pf3 と私の14名だったか🎵
音楽室でないので少々響きが大きかったかな🎵

言い訳がましい言葉が出てしまったか‼

でもいい勉強会になり楽しいセッションだった。

なるべく曲は覚えて譜面を見ない様にしてるが、
するとやはり迷路にはまるのだ。

曲は一般的なものからは2小節足りないものや、
4小節多いものがあるが、特にそう言う曲を選び
やる前から注意せねば❗ と思ってはいたが、
予定外の方向に進んでしまった私。

ヤッパリかあ🎵😓 この次は絶対🎵‼
との反省の日となった。

こう言う
恥かいて少しずつ進んでいけるのかなあ🎵

と反省の意が腹に貯まったのでした😄✌😣



20160522212138a90.jpg
2016/05/22 Sun. 23:06 | trackback: -- | comment: 0edit

ダディズ セッション 

ミヤギグのイベント出演終わり、その足で 
 ダディズセッション
に参加。

普通なら打ち上げか帰って風呂入ってゆっくりするとか❕
明らかに病気です❕😜

セッションは私の勉強の場でもあるのでね!🎶✌




マスターが撮った写真を使わせてもらいました。m(__)m
201605101231299e4.jpg





20160510104001ce0.jpg
2016/05/10 Tue. 12:38 | trackback: -- | comment: 0edit