03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

 バトンタッチ!!  お疲れ様でした。 

趣味としているカミさんが編んだレース!!
暫く使っていたためあちこちが痛み、修復していたがもう限界との事。
特に玄関飾りにしていたが処分するので最後のお別れです。
その前にパチリ!


ところどころにほずれが見えます。
1442365832983[1]



直径88cmあったのね!
1442365847920.jpg



バトンタッチ!!  イメチェンです!
1442365861454_convert_20150916103508.jpg
2015/09/16 Wed. 10:46 | trackback: -- | comment: 0edit

お世話になった幼稚園へ 

   カミさんから
    「投稿頼むね!」
   との依頼でした。

   「下手の横好きの手編みで孫のそれぞれ卒園と転園の為、
    一年間お世話になった幼稚園へ、お礼に感謝を込めて
   "エコタワシ" "消臭ポット" "ほうき" を編みました。


エコタワシ は カメ、タコ、アヒル、イチゴ、ブドー でーす。
1975164_1470213856529629_369508983_n[1]_convert_20140403124634

DSC00404_convert_20140403122448.jpg


消臭ポットとほうき でーす。
DSC00410_convert_20140403122635.jpg


DSC00408_convert_20140403122552.jpg


  喜んでくれるといいですね(^_^)v

2014/04/03 Thu. 13:03 | trackback: -- | comment: 2edit

ドラえもん座布団 

妻の友人のお孫さんが重い病気で手術をする事になりました。



ドラえもんが大好きだと言う事を聞いて、同じ孫を持つバアバアとしてこんな事
しか出来ないが、ドラえもんのポケットの力で
  
  
    病気に負けないでね!  

    まほちゃん! 


と、一日も早い全快の思いを込めて編んだ様です。



doraemon
  古い携帯はあっちへ置いて、ポケットからスマホを出した
  最近のドラえもんでーす。

       かーわいーい!

  後ろ姿はー? 
doraemon 2
                          まほ ドラえもん でーす!


     まほちゃん どうぞ。


     まほちゃんはとても喜んでくれました。

2012/02/19 Sun. 14:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

「孫へのおみやげ」  「ミュー」うちのネコ 

つきなみな言葉で

   ”孫は目の中に入れても痛くない”

と、よく会話の中に出てきますが、孫の顔を見に。(ママのヘルプですが)



孫は本当に可愛いものでいつも何かお土産を持って行くが、

   「お金を掛けないで気持ちを伝える」

と言う事で、妻が暇を見ては作った毛糸で編んだキャラクターを持って行った。



毛糸のくだもの
「オレンジ」 と 「ブドー」 と 「イチゴ」


毛糸のタコ
「タコ」 と 「クラゲ」


編む
器用に編むものだ!



籠入れ
籠の中にいれて。 

     本当に可愛い!  楽しい!



飾ったり遊んだりしてもいいが、

  「エコタワシ」 

として使うと重宝していますし、結構、趣味の編み物で作っている人は多いそうです。

        編み終わりました。
      
        孫の喜ぶ顔が早く観たいと。

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・


★「我が家の愛猫」

15年前に次女がコンビニ駐車場で雨に濡れ、ブルブル震えている小さな猫を見つけ
連れてきてから家族の一員として、贅沢にも自分専用の部屋(6畳)を持っている
雑種ではあるが可愛い家族です。

   1か月過ぎたあたりからどんどんお腹が大きくなってきて、食事与え過ぎか
   と思っていたところ、結局は妊娠していて4匹生まれて、里子に出してからは
   一匹売れ残りのハナちゃんがいたが早死にして、今は以前に飼っていた柴犬
   のマロちゃんと、今市のペット霊園宇都宮と言う犬猫墓地で眠ってます。
      
矯正手術をしてずっと一人で病気ひとつせずに丈夫な猫である。



ネーコは こーたつで マールくなるー
ミュー
猫ってよく眠れるものだ。    「私の仕事は眠る事よ!」   と言ってる。


        
        うっ? 表の塀の上を野良猫が!   誰だろね?  知らない奴だなあ!
        ミューと一緒

         まだまだ一緒にいられる癒しの猫です。

    
2012/01/23 Mon. 10:28 | trackback: 0 | comment: 6edit