03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

平成29年 元旦 

大晦日から家族団欒での年越しでした。

元気に正月を迎えられて感謝です🎵

昨年はほぼ悔いのない生活が出来たかなあ🎵
今年も健康を第一に素敵な一年である様頑張りたいと思います。

殆んどが音楽一筋🎵になりますが、
本年も宜しくお願いします❗😃

2017010200271865b.png


    

                   .
2017/01/02 Mon. 00:11 | trackback: -- | comment: 2edit

2016年 元旦 

「気ままに....」 とのタイトルどおりの書き込みと
なりました。
又ゆるりと始めて行きたいと思います。


新年明けましておめでとうございます。(*^▽^)/


暮れから風邪も回復して、この気候の様に
穏やかな正月を迎える事ができました。✌
健康に感謝ですね(*^-^*)v

今年もジャズを聴いたり演奏したりの一色
になりそうです。


20160105190156e96.jpg
お琴弾き初め の誰かさん です(=^_^=)v



20160105184243c8d.jpg
孫一家の年賀と恒例の獅子鍋、鹿鍋、あんきも会
からの事初めでした。

閉めはカラオケ🎤でした!! 🎤(^ Q ^)/


  今年も宜しくお願いします。(=^_^=)✌

2016/01/05 Tue. 20:15 | trackback: -- | comment: 3edit

新年の挨拶 

新年明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き演奏活動を楽しむことになりそうです。
ポジティブに行こうと思っております。

その為には健康が第一です。 一度は大変な思いをした経験がありますので
その反省を踏まえて体の管理をしながら楽しんで行きたいと思っています。

当ブログも相変わらず ”思い付いたら!” の進行になると思いますが
どうぞたまにはつたない書き込みではありますが訪問方宜しくお願い致します。

それでは皆さまの益々のご多幸を祈念しまして新年の挨拶と致します。

宜しくお願いします。
2015/01/02 Fri. 01:04 | trackback: -- | comment: 2edit

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。

  昨年はJAZZに始まりJAZZで終わりました。  今年もJAZZで始まりました。
  昨年のライブハウスでのカウントダウンセッションで朝4時ごろまでトロンボーンを吹いて
  その後みんなで二荒山神社でお参りをして。

今年は?  ・・・・も、やってしまいました、 ジャズセッションでの始まりです。 
  おばかなおじさん!   (と、思ってはいませんが)

昨年は蓄膿症手術で入院、12月24日に退院して ”暫くは養生” のつもりでの大晦日は
ゆっくり紅白歌合戦を見て除夜の鐘を聞いて正月を迎えようとのつもりではいましたが
午後8時、胸の奥がそわそわしてきた。
  「やっぱり行って来る」
といって楽器を持ってライブハウスへ行ってしまいました。

と言う事でやって来てしまいました。  (暫くは養生ではなかったか

退院して1週間、唇のたるみもおぼつかないまま沢山吹かせてもらいました。

栗田さんの名進行と星野さんのボーカル、ピアノのサポートにより
テナーサックス、フルート、ギター、ボーカル、ドラム、ベース、ピアノのプレイヤーが
参加し楽しいセッションになりました。

昼間のセッションの時にはいつも来ていただいている年配の奥さんも居た。
  「今晩はね! すぐ休める様にホテルを取って来たんですよ!」
と声を掛けて下さいました。  (嬉しいですねー!)



セッションの模様です。
カウントダウンセッション
 私もtsさんに並んで吹かせて貰いましたが楽しかったです。 Drのお姉さんがとてもでした。
左のトロンボーンが次の出番待ちです。


結局2時半で私は尽きましたが去年の様に二荒山神社も頭に浮かびましたが、その元気が
なくタクシーで帰還となりました。

改めて神社へは後で妻と健康祈願のお参りに来たいと思っています。


更に今年もJAZZに始まったので再びJAZZで終れる様祈願したいと思います。

    
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012/01/01 Sun. 15:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

ブログ始めました。 

ひょんな事から本ブログを始めることになりました。
気がついたら書いて行こうと思います。
皆様宜しくお願いします。
2011/04/07 Thu. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit