03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

バンドのロゴマーク 

Swinging Herd の輸送車が通ったので撮ったよ!

メールが、送ってくれた友達が❗😃✌

やはり車のボディにペイントされたマークが
目立つんでしょね(=^_^=)

譜面台に描かれているロゴマークなんです。


  20170411165921dff.jpg


  201704111659239f7.jpg
2017/04/11 Tue. 17:08 | trackback: -- | comment: 0edit

2月の残り記事 3 ハードの仕事 

①グランドホテルにて 上野みちこ新年会
 でのBGM演奏

②恒例の東日本ホテルにて 夢のステージ
 今年も華やかに演歌30曲の祭典でした。

 お梶 を歌ったおばさん 良かったなあ!
 夫婦での出演者 何とも楽しそうだったな。
 
 ゲストは バスストップ の 平浩二
私と同い年だ。
 当時はヒットした歌でした、良かったなあ!

 内心 私も歌ってみたいなあ❤ と。
 無理だな!

 20170301222226d9c.jpg
楽器は愛用の king trombone です。1950年代の古い物
ですが気に入ったいい音出してくれます。


ホテル内の漁火での天ぷら丼 美味い(o^~^o)
201703012224048a1.jpg
ゲストの平浩二さん。
普段はこんなビッグバンドでは歌えないんです。
ナイスバンド~♪ とお褒めの言葉が😄✨✌


30曲で汗かくバンドマン❕
          強力な助っ人のtbカトちゃん✌ さとちゃんBs✌
201703012224533ff.jpg
夫婦での歌は味があります✨


 年に一回の演歌バックはいいですなあ❤✨😃✌


         
 
 
2017/03/01 Wed. 22:38 | trackback: -- | comment: 0edit

コンサート終了🎵 

スウィンギング ハード コンサートが終わりました。

サッチモが蘇った外山喜雄とディキシーセインツの皆さん
と相変わらずの水森亜戸土さんとダンサーさんをゲストに
お迎えして楽しい演奏会になった❗
と沢山のお客さんからの言葉を頂戴しました。

私も一曲ソロをやらせて貰いましたが、自分の席で演る
予定でいたけど、亜土さんから
 「前に出て来て一緒にやろうよ~!」
と促されて急遽そんな事に😓
結果は細かく言うと、自分としては納得が行かないもの
がありましたが、楽しく演奏する事が出来ました。

結果のビデオが楽しみです。

忙しい中会場に駆けつけてくれたお客様、華を添えてくれた
ゲストの皆様、会場のスタッフの皆様、裏方とさてお手伝い
頂いた皆様のおかげで無事終了することが出来て、厚く御礼
を申し上げます。

取り合えず本年中のハードのスケジュールは終了。

コンボバンドで
①12/9(金)  
  "増渕淳子 & The Moon" マハール.クリスマスライブ
②12/12(月)
  "マハールランチライブ"
を残すのみ。

一段落したらその曲の練習に取り掛かります🎵😊

 
 201611242100138d3.png
写真はfbでUPして下さった友達の方から編集させて貰いました。
有り難うございました(=^_^=)v
2016/11/24 Thu. 21:18 | trackback: -- | comment: 3edit

前日のリハーサル 

いよいよ明日が今年の総決算!

リハーサル🎵😅

練習場と微妙に音の伝わりが違うのか、聴こえてこない部分
があり慣れるまでPAさんとのちょっとの注文まで!!
時間で結構いけるもんです🎵(^ Q ^)/

あとは明日の本番でo(^-^)o

さあー! 行くぞ〰〰♪(^ Q ^)/



201611230056217a2.jpg



20161123005623d5a.jpg
2016/11/23 Wed. 01:05 | trackback: -- | comment: 0edit

コンサート前々日 

いよいよ、明後日のコンサートとなりま
した。

今日はガッツリOFF日❗ 唇💋を休めて
明日の前日のステージ仕込みとリハー
サル🎵

当日は頑張るぞ~🎵✌

私も1曲だけ24小節のソロが回って
来ますが、
 あんな風にこんな風に‼🎵
 歌う部分とバリバリの部分と大小の
 部分と🎵
と組立てだけは考えてるつもりではいま
すが、出来映えはどんな風になるか、
自分でも楽しみでもあり焦りでもあります。
あとはなる様になれ❗✌🎵

です‼😃
応援宜しくお願いします🙇⤵✌😉

20161012092952a90.jpg
2016/11/21 Mon. 20:23 | trackback: -- | comment: 0edit