05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

タイムスリップ クラシックカー❕ 

オリオンスクエアでイベントやってる。
夕方は キャロル の演奏やっそうだ。

土曜日、Jr.練習日🎵 昼食に街中へ行ったらこれ‼🚗

昭和初期の出で立ちの青年男女👫
正にタイムスリップしたね✨

シボレー何年型かな~ァ?

クラシック通の義理の息子のコメント❗
 1959型だそうだ。
エンジン音がやけに静か。 新車時の様だ!✌


201606060019305f6.jpg


2016060600193056a.jpg


2016060600193027d.jpg


2016060600193162e.jpg


20160606001930264.jpg
2016/06/06 Mon. 10:09 | trackback: -- | comment: 0edit

木彫 「こだま会」 展示会 

先月末の事ですが、毎年楽しみにしている

  木彫 「こだま会」

の展示会に行って来た。

毎年、宇都宮市文化会館での展示会を開催している。

現職の時の同期生も昔から趣味として木彫をやっており、
会に入会して出品しているが顔の表情が何とも言えない
ですね。

素晴らしい沢山の会員作品の出品でじっくり見ていたら
時間を忘れる程です。

沢山の出品作品の中から何点かUPしますね(^_^)v

201510061032060e6.jpg

   20151006112234ab5.jpg

20151006112232c9c.jpg

 20151006112231904.jpg

   2015100611212979d.jpg

             201510061121274c2.jpg

   20151006112126883.jpg

展示作品全部をUPしたいくらいです。(^O^)/      
                 

2015/10/06 Tue. 11:05 | trackback: -- | comment: 0edit

彫刻の展示会に行ってきました 

私の現職時代の同期生の大島氏は

「木彫 こだま会」

と言う日光彫りの会に参加していて、毎年11月後半に
宇都宮市文化会館展示場で展示会を開催していますが、
毎年楽しみにしています。

妻と見に行きましたが、懐かしい先輩も来ていました。


日光彫りと言うと、菊の花や牡丹の花が題材として多く
使われていますが、氏は能面、立像、すかし彫り等を
手掛けていますが、目の表情豊かさが好きです。


0006


0007
フクロウの顔の表情がとても可愛いですね。


0012
じっくり顔を見ていると静かな気持ちになれます。



        じっ! と私の顔を見て、今にも何かを語りかけそうな。
        0013
            


     0016-2



0017
 「あなた! もうちょっとここに居ようね!」 
とてもほほえましいですね。


   続きを見てね
     ↓
-- 続きを読む --
2011/12/06 Tue. 14:55 | trackback: 0 | comment: 3edit