07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

兄弟会 那須 

7月17~18日(祝月-日)
恒例の兄弟会で那須でゆっくりして来た♨✌😊

途中10割のお蕎麦を❗
流石に混んでた。

藤城美術館で姉二人が若干足が不自由でもあり、
あまり歩かないコースは良かったね!

ホテルはグリーンパーク那須で。

私は82を筆頭に4人兄弟のバッチッ子(末っ子)として
姉貴,兄貴に可愛がられたもんでした。😉✌ 
 今でも✌✨😜

7名で毎年集まってアチコチしてるが、こうして
会えるのもいいもんだね✌😊
兄弟の事言うのは何ですが、仲がいいのです(*^-^*)v
ホテルで夜中まで話が尽きずでした。

来年の予定も出て、全員共にスカイツリーを昇った事
が無いのが判明したのです。
浅草に住む一番上の姉も 灯台元暗し!
で、ハトバス-スカイツリー をメインに余裕があった
らお台場クルーズ も?😉
の計画を立てよう! と言う事になった✌😊

翌日は雨で予定が大幅に変更でした。
途中、矢板市内の PIANO と言うカフェでランチ。
凄いボリューム❗

別れる時に兄貴から

 「来年も健康で又出来る様に
       お互いに気をつけて❗」

との挨拶でお別れでした。ヽ(^。^)丿
そうです、健康が何より!! こうして楽しめるのも
健康あってのもの。
来年も全員元気で参加したいものです。❤😊✌

 20170719160340ad3.jpg



 20170719160341e12.jpg



 20170719160343824.jpg
2017/07/19 Wed. 16:06 | trackback: -- | comment: 2edit

BDC 2017 ショーケース 

娘がお世話になっている
東京ブロードウェイダンスセンターでの年一回の
公演、国際フォーラムでのショーケース を観に行って
来た。

今でも何回かお上りさんさんしてダンス公演を観たが
最高の演出だったかな!❗✌

撮影禁止なので画像はないが、是非とも動画をUPした
いところだ。

東京の身内も沢山来てくれ、暫くぶりで姉貴、姪とその
子供達とも会う事が出来た。

その前は振り付けに対してナイーブになっていて、駄目
出しを❗ 等と話していたがどうしてどうして、駄目出
しどころか今までにない感激を胸にした。

これからも体に気をつけてやって貰いたいね!✌😊


20170714125743867.jpg
あのマイケルジャクソンの ゙BAD゙を彷彿とした構成
でのでした。
この写真だけでも凄いダンスになった事を思い浮かべ
られる様ね。



2017071412574582e.jpgこのマイケルの隣にいるのが今回共演してくれた
Blyant Bdwin さんだ。
流石にキレキレのダンスだった事は言うまでもない❗✌😊




 
2017071917021771a.jpg
 身内が応援に駆け付けてくれた。



 201707191702193cb.jpeg
 友達も沢山来てくれた様だ(^ Q ^)/

.
2017/07/14 Fri. 13:27 | trackback: -- | comment: 0edit

思う事 反省 

何を行うにもトラブルと言うものは付きものである。
ある事の理由で、依頼により一週間ずらしたものの、
又同じ事が起きてしまったのだ。

事前に話しすれば良かったものだが、
 ずらした事で連絡あったらお互いに言おう!! 
 ずらしたからもうない!!
と思ってた事が連絡がなかったので、○く収ま
るか?
と思いきや、肩透かしをくらった叶わない ハ メ に
なってしまったのだ。😓

こちらで勝手に変更した行動を起こしてもやっても
相手に伝わらなければ何の意味もない。
結果は当然裏では歯車の噛み合いがおかしくなり、
まっすぐ車は走らない!
事が起きるのは必至な事。

所謂、 ホウレンソウ である。
今更言うまでないが、
"報告 連絡 相談"
これが組織体には大事な言葉である。

 予定が変わった事があったら、意思を含めて事前に
キッパリと伝える❕

その事は人生に於いては必要であり、間違いを防ぎ、
嫌な思いをしないで済み、事業自体が今まで通り
続いて行け、楽しい気分で進んで行け、事業の成功
に繋がる大事な事である。
と改めて思うのでした。(^ Q ^)/

20170711194443c80.jpg
(本文とは関係ないです。)


これからも頼まれている事業に関して変更が生じた
場合は、私自身お伺いを出して、又は促されて初め
て腰を上げる事を続けて行きたいと思っております。
ホウレンソウ もしかりである。

そんな不愉快な思いと当たり前の事が出来なかった
反省を含めてのちょっとの 思い❗ でした f^_^;

 ?? 何かあったの?
 イエイエ、どこにでもある事で、
  "雨降って地固まる"
 の格言の一経験をし、勉強になった事です。
もう同じ過ちはないです 😊✌✨

      

.
2017/07/11 Tue. 16:46 | trackback: -- | comment: 0edit

カフェあ 

茨城県結城市の
 カフェレストラン カルチェ
にて 中原欄 & 板垣 洋一 さんのオカリナライブを
聴いて来た。

オカリナの澄み切った音色が何とも言えない。
素晴らしい演奏でした(=^_^=)v

お客様の中でジャズボーカルを熱心に勉強なされて
いる時々セッション等で一緒にWさんと言うおばさん
と同席になりました。
 こんなところで会うとは奇遇ですね。
とお互いに❗
ライブが終わってからも同じジャズの趣味を持つ間柄
話は尽きなかった✨😊
 又どこかで会いましょうね!
とお別れした(=^_^=)🎵

ちょっと遅れたけど、跳んで来て🚗💨💨💨良かった✨😊

201707012152168c3.jpg


.
2017/07/01 Sat. 22:23 | trackback: -- | comment: 2edit

とんでもない一日 vol. 1 

昨日の日曜日
とんでもない一日でした💦✌
午後2時から10時まで吹きっぱなしでした。

その一。
ボーカル教室の発表会でジャズライブハウスを借り
きって行う訳ですが、参加することになった。
がしかし、12,3曲位かなと思いきや、何と29曲では
ないでか😊✌🎵

休憩無し💦 打ち合わせ演奏🎵
  で 6時まで 😣✌ 
     ギャー(†〇†);

ジャズからポップス、昭和歌謡曲までの内容です。

疲れるけど楽しいねヽ(^。^)丿
生徒さんも楽しいんでしょね。✨🎵😊✌

特にリズム隊は全曲だから余計大変だと思うね!😊✌🎵

 20170619151654cbc.jpg


.
2017/06/19 Mon. 15:26 | trackback: -- | comment: 0edit