02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

JAZZを楽しむトロンボーンおじさんの日記

トロンボーン吹きのおじさんです。 トロンボーンジャズの楽しみ方を模索してます。JAZZ関係、写真記事が主になりますが、気がついたら書いていきます。 訪問有り難うございます。

春爛漫のお部屋 

春爛漫❕
毎年咲いてくれるお花さん! 嬉しいです。

一度倒れて又復活してくれた方も、形を変えて又来て
くれた方も❕
いつもそこそこだったのに今回は満開の方も❕
元気をもらえる方も❕

有り難う!
と言葉をかけるのでした。(=^_^=)v


20170328092825996.jpg
ごく普通の欄ちゃんです😊



   201703280928278b1.jpg
   こんなに咲いたの初めて❕



重傷だったのにこんなに元気に❕
201703280933269ce.jpg



   ちょっと顔出した頃 も一度満開が楽しみ
   20170328092828092.jpg






   花の茎が長過ぎて全部欠いた後、
   又出てきてくれた
   20170328092830c6c.jpg


       

            、
2017/03/28 Tue. 09:31 | trackback: -- | comment: 0edit

高校のクラス会でした 

高校のクラス会でした。
同級の佐〇氏が経営している中華屋さんで毎年行って
ます。

昔話に花が咲く❕ 
 「誰ちゃんはどうしてる? 元気? 何やってんの?」
  全然変わっちゃったよ~!
  行方不明なんだよ~! 

 「そうだ写真があったんだ❕」
と出して来た。

懐かしなあ~! 初めて見る写真だ。
今では絶対に見られないインスタントカメラのボケ味
と発色だな。

天国で楽しんでる先生と何人かの同級生の顔も。
 こんな時もあったのだ❕ ヽ(=^_^=)/
あっと言う間に時間が過ぎたのでした。

 来年の今日又やろう!
 
でお別れでした😃✌



懐かしいなあ!
201703271129468d3.jpg



懐かしいなあ!(私は居ないけど!)
20170327112943ee1.jpg



これも懐かしいなあ!(これも居ないけど!)
20170327112944803.jpg


      

                    .
2017/03/27 Mon. 11:50 | trackback: -- | comment: 0edit

Jr.Jazz Orchestra Cocert 終了❕ 

宇都宮ジュニアジャズオーケストラの第八回コンサート
が終了しました。

昨年に引き続き素晴らしい演奏で、自分の事の様に嬉し
い気分で仕方ない。
トロンボーンパートのコーチとして感慨深いものがあり
ました。

アンサンブル、ソロ演奏と 「これは? これは?」 と、
一つ一つ言うことドンドン答えてくれるんです。
で、最後の結果。

子供と言えジャズが好きなんですね~!
好きだからこの結果なのね。

終わったあとは場所変えて送別会。
どこにでもある事だが、今回は二人でいつもの残った者
のダメージが少ないかな。

涙々の送別会になりました。
恒例の卒業メンバー二人によるフロントでのライブ♪
を行うのです。

やっぱり演奏するのが好きなんですよ。
勿論コンサートの曲以外で、6曲かな、楽しい演奏を
聴かせて貰いました。

私からのコメントは
 「これから大人になっても音楽は絶対に続けて欲しい!」
と。

子供と一緒に接する事❕ 

歳取らない秘訣かな❕✨😄✌



2017032211570721d.jpg



201703221157096dc.jpg



2017032211571058d.jpg



20170322115712007.jpg




2017/03/22 Wed. 12:14 | trackback: -- | comment: 0edit

珈琲豆 マンデリン チョイス 

半年に一度の検診日でした。 数値が上がったが
1/1000 との事で問題無しとの結果。

イェー(=^_^=)❕

大谷石の蔵を改造した赴きのあるお店
 大和屋☕店
でコーヒー豆購入、今回は 
 マンデリン 200g を。
いい臭いです。

是非お勧めのお店です。

店へ行くと一杯ご馳走して頂ける今回は 蔵造りブレンド❕
カップからコーヒーの味といい goo❕✌☕😊

豆保管の器も購入でした❕😊 


2017031719102410d.jpg
沢山の種類の豆が購入出来ます。
その他多種類の雑貨が❕ 必見です。


20170317191026718.jpg
今回は 蔵造りブレンド をご馳走して頂いた。


2017031719102702f.jpg
カップも相まって余計に美味しさが引き立つね。


   20170317194105d33.jpg
   レバーが付いていて完全密閉に
   なります。 200g用。
   今まではキャンディの缶々でした。


動画をどうぞ~!✌😄

 


          


                     .
2017/03/17 Fri. 19:26 | trackback: -- | comment: 2edit

見ずらい局の看板の矢印 

満期になったのがあり、バンド仲間が勤めていると言う
ウォーキングがてらに郵便局へ。

初めてなので
 「東武の西側だ!」
と聞いていたので行ったら、大きな看板が❕

柱の上の方に掲示されていたので2階にあるのかな?
と思いエスカレーターて上がったが、どこにも局など
見当たらない。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

又戻って良くみたら確かに矢印があったのね。
しかし、広告がその上に貼ってあるので気がつかない
のは当たり前のクラッカーね❗
     (ちょっと古いですね!(^△^;)

しかし、ここに郵便局があるのは知らなかった😊✌
言えばいいのに。 でも多分ずっとこのままだな!


20170316154129bbc.jpg



  2017031615413022a.jpg
  看板と一緒にしないと気がつかないね!


20170316154127aae.jpg


      


                       .
2017/03/16 Thu. 15:58 | trackback: -- | comment: 0edit